連弾!

f:id:takei_piano:20160727222920j:plain

 

千葉市稲毛区天台でピアノ教室をしている武井典子です。

 

いよいよ待ちに待った夏休み。

生徒さんたちは、それぞれ楽しいイベントが目白押し。

 

しかし、いつもと生活のリズムが変わると、

ピアノの練習の時間を確保するのがなかなか大変なようです。

どうしても夏休みはピアノの練習が滞りがち。

 

そこで・・・

 

今年の夏休みは

連弾に取り組んでもらうことにしました!

(連弾とは1台のピアノを二人で弾くことです。)

 

曲目も周知の曲ばかり。

自分のお気に入りの曲を選ぼうと

いつもより真剣に楽譜をのぞき込む生徒さんたち。

少々難しくても、気に入った曲を選んで いました。

 

知っている曲を自分で弾ける喜び。

他の人と息を合わせてアンサンブル(連弾)をする楽しさ。

 

いつもとはちょっと違ったピアノの魅力に

気づいてもらえたら嬉しいです。