キーボード

 

f:id:takei_piano:20160917210417j:plain

こんにちは。

千葉市稲毛区天台でピアノ教室をしている武井典子です。

 

11月に予定しているキーボードでのお仕事のために

当日使う楽器を知人からお借りしました。

 

電気の楽器には馴染みがないので、

なんだか新鮮。

 

音色が5種類ほど変えられるボタンがついている!

 

バッハの曲ならハープシコードの音色がいいかも!

オルガンの音色を生かせる曲って何かあるかしら・・と

 

1時間くらいあれこれとキーボードで楽しんでから

いざピアノを練習、と思ったら

鍵盤が重い!

どうしちゃったの、私の指?

 

 やっぱり弾き方を、しっかり分けて考えて

練習しないとダメみたいです。

 

似て非なる楽器、修行しなくては!