2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子コンサート

先日、親子コンサートに参加させて頂きました!今回はフルートの秋山さんとのアンサンブル。しかもフルートだけでなくピッコロ、 アルトフルート、フラウト・トラヴェルソと 仲間の楽器も聴ける多彩なプログラム。 まだ一歳にならないかわいい盛りのお子さま…

発表会までの1ヶ月

時間に追われる毎日。 ネコと一緒に過ごす時間にひたすら癒されてます♥️そろそろ10月も終わり。 発表会の曲も だいたいまとまって 曲の内容を掘り下げていく時期。一通り弾けてほぼ満足げだった生徒さん。 ブレスのこと、音色のこと、いろいろ 注意してねと…

書道とコラボ

昨日は高校の同窓会にて 同期の楽書家・今泉岐葉さんと 初のコラボレーション!ショパンの幻想即興曲にのせて 書道パフォーマンスを披露してくれました。とても勢いのある「百花繚乱」の文字。 多彩な方々がいる同窓会にちなんでの言葉だそう。 見ているだけ…

伴奏者賞(^_^)v

中3の生徒さん 合唱コンクールで伴奏者賞を貰ったと嬉しい報告!どうしても合唱の伴奏をやりたいと オーディションに挑戦。オーディション突破後も 指揮者との合わせ方、 歌とのテンポ感の違いへの戸惑いなど、 初めての伴奏に一途に向き合ってきました。ソ…