発表会までの1ヶ月

f:id:takei_piano:20181027142632j:plain

時間に追われる毎日。
ネコと一緒に過ごす時間にひたすら癒されてます♥️

そろそろ10月も終わり。
発表会の曲も
だいたいまとまって
曲の内容を掘り下げていく時期。

一通り弾けてほぼ満足げだった生徒さん。
ブレスのこと、音色のこと、いろいろ
注意してねと話してみても
なかなか演奏に反映できずに数週間。
とりあえず弾けるだけ…が続いていました。

それがどうでしょう!

先週のレッスン時には
弾きかたがそれまでとガラッと変わり
意欲的な演奏に!

以前何かの本で
「子どもの今日できるようになったことは
繰り返して試し練習していた活動の発展である」と
読んだことがあります。

諦めずに言い続けてよかった!(*^^*)