節目に

f:id:takei_piano:20190425114811j:plain

これはピアノを教え始めて間もない頃、
生徒さんが旅先から送ってくれた絵はがき。
歳が近かったせいか、
お互いに友達感覚だったように思います。
彼女ももう3児の母。
お子さんも熱心にピアノをやっていると
たまに連絡をくれます。

ずっとピアノの指導を続けてきた中で
生徒さんとの関係は
距離感が変化してきました。

ひたすら厳しくしていた最初の頃。
(最初の生徒さんたち、ごめんなさい💦)
現在は紆余曲折を経て!?
その子の個性を楽しめてるかなと感じています。

来月からは新しい元号が始まります。
「ピアノっていいな!」
「ピアノやっていてよかった!」
そんなお手伝いがてきたらと思います。